SSブログ

『呪われているのでしょうか??』 [ロッテ]

合コン2次会中に男性刺殺

 大阪市の阪急梅田駅近くの商業施設「D・D・HOUSE」で1日夜、30歳の男性会社員がトイレで男に胸を刺されて死亡した。男性は男女10人で会食し2次会中だった。大阪府警は2日、殺人事件として曽根崎署に捜査本部を設置。逃走した男が、現場のトイレに入っていた時間がわずか約1分40秒間だったことが分かった。捜査本部はごく短時間で犯行に及んだとみて、捜査を進めている。

 口論の声? 血で染まったシャツ、泣き叫ぶ女性…。週末でにぎわう大阪・キタのショットバーが、悲鳴に包まれた。

 死亡したのは神戸市在住の会社員・森永彰さん(30)。1日午後10時15分ごろ、突然、「トイレに誰かがいて刺された」と、シャツを真っ赤に染め、友人らに助けを求めてきた。バーの男性店長(34)によれば、席に座ってすぐ、床にうずくまってしまったといい、搬送された病院でまもなく死亡が確認された。

 目撃情報によると、逃走した男は50~60歳ぐらいで身長約170センチ。黒い帽子、黒い上着とズボン姿で、白髪交じりだったという。

 調べによると、森永さんは午後7時から「D・D・HOUSE」1階の飲食店で会社の同僚ら男性4人や、女性5人と会食。午後9時30分ごろから同ビル2階のショットバーに場所を移し、2次会を楽しんでいた。楽しい会が一転したのは、森永さんが1人で店から約50メートル離れた共用トイレに行った後だった。

 司法解剖の結果、森永さんの死因は失血死と判明。ナイフのようなもので胸を2か所刺されていたほか、手にも傷があり、捜査本部はナイフを避けようと争った可能性があるとみている。トイレには微量の血痕が残っていたが、凶器は見つかっておらず、男が持ち去ったとみられる。

 また、男がトイレから出た後、エスカレーターで1階に降り、徒歩で南に向かったことも判明。防犯ビデオの映像や目撃者の話で分かった。ビデオには男の顔も映っていた。

 一方、現場に残されていたバッグに、ナイフのさやのようなものが入っていたことも判明。捜査本部は男の所持品とみて詳しく調べる。

 事件があった前後に、トイレで口論をしているような声を聞いた利用客もいたという。

 森永さんは大阪市内の不動産販売会社に勤めており、不動産の法人仲介を担当。非常にまじめな社員だったという。事件のあった当日も午前9時から午後5時まで勤務していた。

残虐な事件ですね。ただこれだけではなかったんですよ。
大阪梅田の刺殺被害者はロッテ久保の義兄

 大阪市北区の商業施設「D・Dハウス」で何者かに刺殺された神戸市の会社員森永彰さん(30)は、プロ野球ロッテの久保康友投手(27)の義兄だった。森永さんは、久保の妻洋子さんの兄。06年秋に開かれた久保の結婚披露宴に、森永さんも出席していた。

 久保は1月30日から石垣島の春季キャンプに参加しており、3日は悲しみをこらえながらランニング、ノックなど通常メニューをこなした。チームは4日が休日のため、久保は一度大阪に戻り、5日から始まる第2クールには合流する予定という。

 久保は関大一高、松下電器を経て、ロッテ入団。右腕から繰り出される速球、変化球を武器に05年には10勝をあげ、新人王を獲得した。

[2008年2月4日11時15分 紙面から]

冗談じゃなくてロッテの選手全員でお祓いに行った方がいい気がするんですけど…。
なぜ訃報ばかり…。もっと明るいニュースはないんですか…。
ご冥福をお祈り申し上げます。
最後にクボチュウFight!
では―


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『あ~~』『snail』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。